-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
NARUTO -ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX 特典 ナルトホルスター付き やってます
2007 / 10 / 23 ( Tue )
ナルト疾風伝になって激忍もパワーアップ!すべてのキャラが一新、Wiiの機能をうまく使った「なりきりアクション」、「ミニゲーム」は自分が忍者になった気分にさせられる!

<良い点>
1、ステージ移動システムによる駆け引きが面白い!
2、キャラも前回のコンボに加え、新たに修行を積んだ成果が加わっていてキャラの個性が今まで以上に表現されているのはGOOD!
3、奥義のなりきりアクションは本当に自分がその奥義を使っている気分にさせられる。
4、ミニゲームもWiiリモコンを使うものとしては面白い!

<悪い点>
1、アニメストーリーの進行上仕方ないのだが、キャラが少ない。
2、弱攻撃をWIIリモコンを振るのでやると後半疲れる。
3、ステージの障害物はあまり意味がないというか、勝手にキャラが隠れてしまったりして邪魔になる時がある。
4、ストーリーモードが短い。
5、「スコアアタック」においてオプションでラウンド数1が選べなくなり、対戦時、2回闘わなくてはならない。

<次回作への期待>
1、第一部のキャラも参戦してくれると嬉しい。
2、ストーリーモードだが、いつも「会話→戦い」という流れで作られているが、そこにアクション要素を入れると面白いと思う。ステージ1では「ザコ敵を倒しながらラストボスのデイダラを倒す」ステージ2では「イタチの影分身をどんどん倒す」など・・・「組み手」と「ストーリーモード」を合体させたようなものにするとかなり面白いと思う。
3、キャラをカスタマイズできると面白いと思う。例えば、「体力」「攻撃力」「防御力」「チャクラの回復スピード」「奥義力」という項目を作って基礎値をあげていくみたいな。
4、忍術攻撃のカスタマイズもできると面白いと思う。例えばイタチなら今回「→A」で「火遁豪華球の術」だったが、前回の「影分身の術」もカスタマイズできるなどとすると戦略もあがってくると思う。
5、ショップ機能をぜひ復活させてください!「お金集め」・・あれがやる気を引き起こすんです!!

色々書きましたが、遊びやすさにおいては激忍以上の対戦ゲームはないでしょう!とにかく誰でもすぐに覚えられ、かつ奥が深い!今回はテンテンの操作性がかなり面白いです・・・ぜひ、やってみてください!!後、可能であればこれほど間口の広いゲームならWI-FI対戦ができるといいですね!僕もそうですが、ファンのみんなもそれをきっと望んでると思います!
12:53:19 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
