スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
オリヲン座からの招待状画像送ります
2007 / 11 / 11 ( Sun )
「映画への思い」投影 「オリヲン座からの招待状」 原作の浅田次郎
西日本新聞
作家、浅田次郎の短編小説「オリヲン座からの招待状」が三枝健起監督、宮沢りえ主演で映画化された。「冷血漢」を自称する浅田自身が「不覚にも一観客として涙を流してしまった。人前で泣くのは小学生以来だ」と評する仕上がりに、原作者として満足げな表情を見せた。 ...(続きを読む)


加瀬亮が宮沢りえのワガママを告発? 『オリヲン座からの招待状』公開
cinemacafe.net
季節の移ろいが美しい京都の街にひっそりと佇む、昔ながらの映画館「オリヲン座」。この映画館を守り抜こうとする男と女、そして彼らを取り巻く人々のドラマを優しく描いた『オリヲン座からの招待状』。浅田次郎の人気短編小説を原作にした本作が11月3日(土・祝)に公開 ...(続きを読む)


「2人の関係を曖昧に見せたかった」加瀬亮が語る『オリヲン座からの招待状』
cinemacafe.net
先日開催された東京国際映画祭でも特別招待作品として上映され好評を博した『オリヲン座からの招待状』。先代館主・松蔵が亡くなり、残された美しい妻・トヨと共に映画館・オリヲン座を守っていこうとする留吉。“先代の妻を寝取った”と陰口を叩かれながらも、オリヲン座を ...(続きを読む)


“誰かがそばにいるだけで元気になったり勇気が出る”映画『オリヲン座からの招待状』初日舞台挨拶
CINEMA TOPICS ONLINE
『オリヲン座からの招待状』は浅田次郎原作の大ベストセラー「鉄道員」に収録され、映画化が熱望されていた代表作のひとつ。完成した映画を観た浅田氏も二度も泣いたという感動作。 11月3日、『オリヲン座からの招待状』が公開初日を迎え、宮沢りえ、加瀬亮、原田芳雄、 ...(続きを読む)


宮沢りえは、わがまま? 加瀬亮ぶっちゃける!
シネマトゥデイ
[シネマトゥデイ映画ニュース] 3日、『オリヲン座からの招待状』の初日舞台あいさつが行われ、主演の宮沢りえ、加瀬亮のほか、原田芳雄、そして三枝健起監督が登壇した。 劇中、まるで夫婦のようにお互いを支えあう間柄を演じた宮沢と加瀬は、終始打ち解けた雰囲気を ...(続きを読む)



『オリヲン座からの招待状』は原作で十分だと思った。
映画では宮沢りえと加瀬亮が演じる、オリヲン座の館主に焦点が当てられ、彼らが如何にして映画館を引き継ぎ、不純な男女関係を近所から白い目で見られ、貧乏に耐え、映画ファンの子どもを愛しみ、映画産業の斜陽に巻き込まれ、ついに閉館を決意したか、 ...(続きを読む)


加瀬亮が宮沢りえのワガママを告発? 『オリヲン座からの招待状』…
季節の移ろいが美しい京都の街にひっそりと佇む、昔ながらの映画館「オリヲン座」。この映画館を守り抜こ…(続きを読む)


『オリヲン座からの招待状』
松蔵の遺言に従いオリヲン座を維持するトヨと留吉だったが、テレビの普及や、周囲の人々がトヨと留吉との関係について、みだらな噂をするので客席は空席だらけになり、まともな食事さえ出来なくなる。 orion2 閉館の日に訪れた幼なじみで結婚した二 ...(続きを読む)


オリヲン座からの招待状
昭和25年から続いた映画館「オリヲン座」が閉館するため、幼少の頃通ったヨシエの元に上映会の招待状が届きます。オリヲン座を守り抜いてきた留吉とトヨの人生・オリヲン座にまつわる人々の人生の昔と今が交差する映画です。 美しい映画でした~~~。 ...(続きを読む)


[映画] オリヲン座からの招待状 (2007,日本)
MOVIX八尾、スクリーン7で鑑賞。 <<<感想作文中>>>. 映画「オリヲン座からの招待状」オフィシャルサイト.(続きを読む)



年末に上映される「茶々」という映画を観たいと思っています。今の時点で上映する...
年末に上映される「茶々」という映画を観たいと思っています。今の時点で上映する映画館を調べる方法はありますか?東映系です。よろしくお願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト
06:17:37 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。