スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
早慶戦 ラグビー画像送ります
2007 / 11 / 01 ( Thu )
早慶戦
急上昇ポイント: 32.(続きを読む)


10月29日(月)秋季早慶戦第二回戦
一昨日の台風が嘘の様な暑くもある秋晴れの中、華の早慶戦第二回戦が始まりました。 月曜日という事もあり、応援席に空白が見られ少し淋しい早稲田側となりましたが、そんな事はお構い無しです。今日は秋季早慶戦応援グッズの必勝タオルが前後左右に ...(続きを読む)


10月28日(日) 秋季早慶戦第一回戦
遂に早慶戦がやってきました!雨の為一日遅れでのスタートとなりましたが、台風一過の青空の下行われた第一回戦は、開門と同時に沢山の観客が来て下さり見事外野まで満席に!秋季では異例なこの盛り上がりに負けじと、応援部員もバンド合戦・陣中見舞い等 ...(続きを読む)


早慶戦
cae1.jpg 昨日、早稲田の野球部が六大学野球秋季リーグで優勝しました! 関連ニュースを探そうと検索したらなぜかこんなあやしい(笑)団体のブログにたどり着いちゃったみなさん、ようこそ。 運が悪かったですね(笑)(続きを読む)


早慶戦いよいよ決着でございますね
早稲田はハンカチ王子様がお出になられるのでしょうねえ。加藤君には頑張ってもらいたいです。早慶戦と言えば昔はクラブに入っているとみんなで球場の横で徹夜して応援に行きました。早稲田の学生は試合前の水撒きに球場に飛び込ん・・・(続きを読む)



今日のズームインで・・・。
今日のズームインで・・・。年金問題のニュースの最後に、司会のターボ藤井こと藤井アナが「年金は収入がなくなったお年寄りにとって、命よりも大事なお金なんです」って言ってましたが命よりも大事なお金・・・って、???何だか変ですよね。おまけに、早慶戦のレポートで女性レポーターが早稲田は今日まで「むしょうの8連勝です」なんて?な事言ってましたが「無傷(むきず)の8連勝」の間違いですよね。これは多分単なる無知か、読み間違えでしょうが・・・「たるんどる!」って喝入れましょう。あ、質問ですが① 年金は確かに大事なものですが「命より大事」ですか?② 貴方にとって、「命より大事」な物ってありますか?あるなら、それは何か教えて下さい。カテ選びが難しく、かなりずれているかもしれませんが、お許し下さい。(続きを読む)


東京六大学野球の最高試合
東京六大学野球の最高試合日本最古の伝統を誇る東京六大学野球の中で、過去最高の試合はどれ?その年とシーズンも一緒に書いてね。(続きを読む)


早稲田野球ブーム。あなたは乗っていますか?引いていますか?
早稲田野球ブーム。あなたは乗っていますか?引いていますか?「佑ちゃん」ブームは、とてもよくわかります。でも、私は、早稲田野球ブームにはついていけません。特に、テレビで神宮スタンドで学生達が肩を組んで大学応援歌「紺碧の空」を歌っている映像を長々と流したり、ラジオでアナウンサーやパーソナリティ達が「早稲田勝利バンザイ」とか「自分達も早稲田を出ればよかった。」とか昼に夕に早稲田大学を賛美する(特にニッポン放送)と、(佑ちゃんと早稲田は別物だろうと、)もうドン引き状態です。これは、私が他大学出身だからかも知れません。こんな私は、世間ではむしろ少数派なのでしょうか?みなさんは、どうなのでしょうか?なお、ベスト・アンサーは私の意見と同じか違うかとはまったく無関係に選ばさせていただきます。(続きを読む)


六大学野球の試合がテレビ中継される・・?
六大学野球の試合がテレビ中継される・・?ハンカチ王子こと斉藤投手が早稲田大学に進学したら六大学野球の試合がテレビ中継されることになると聞いたのですがこれは大学野球の歴史を変える位すごいことなのですか?野球のことは良くわかりませんので、この事実がどれほどすごい事なのか教えてください。(続きを読む)


大学に行くって?
大学に行くって?私は今女子高校生です。早稲田の政経を第一志望で今のところ考えています。というのも経済学を勉強したい早稲田ブランドにあこがれるという理由からです。しかし早稲田ブランドはおいといて経済学を勉強したいと言っても正直小さな子供がピアノを習いたいというようなただ漠然とした興味本位、あこがれでしかなく具体的なものではありません。それに将来やりたい職業も決まっていません。そんな私が大学に行っていざ就職活動となったときに大学四年間で何を学んだのか?どうして経済学部に入ったのか?などと聞かれても具体的に答えられない気がします。そんな不順な動機で大学に行っても良いのでしょうか。いくら早稲田を卒業したといっても大学四年間でなにもしなかったとなれば会社の人もとらないと思うのです。女となればなおさら・・もしそんなんならいっそのこと大学には行かず早く社会に出たり、より専門的な知識を学べる専門学校のほうがいいのでしょうか?それとも早稲田ブランドは結構つかえるものなのでしょうか?なにか意見をもらえたらうれしいです。(続きを読む)



早慶戦 早稲田が雪辱1勝1敗
NHK
東京6大学野球、秋のリーグ戦最後のカード、慶応対早稲田の2回戦が神宮球場で行われ、早稲田が2対0で勝って対戦成績を1勝1敗とし、優勝の行方は30日に行われる3回戦に持ち越されました。(続きを読む)


【大学】早大・斎藤、28日に早慶戦スライド先発
サンケイスポーツ
早慶戦1回戦が雨で中止となり、登板が予想された早大・斎藤は27日、西東京市の室内練習場で約30球の投球練習を行った。応武監督は「明日は晴れるのか。斎藤日和だな」と28日の先発を示唆。スライド登板が有力となった斎藤は「(スライドは)気になりませんよ」と気合を ...(続きを読む)


斎藤 早慶戦初陣先発を志願
スポーツニッポン
早大・斎藤佑樹投手(1年)が優勝を懸けた早慶戦初陣先発を志願した。27日からの早慶戦で勝ち点を挙げれば3季連続優勝が決まる。26日は西東京市・東伏見グラウンドの室内練習場で、約30球の投球練習。大一番を前に「あす投げるつもりで練習してきた」と意欲を見せた。 ...(続きを読む)


早慶戦など雨で中止
読売新聞
27日に行われる予定だった東京六大学野球の慶大―早大1回戦は、雨のため中止になった。 28日に1回戦、29日に2回戦を行う。 首都大学野球の明学大―東経大戦の入れ替え戦も雨天中止となり、29日に順延された。(続きを読む)


【大学】秋も佑ちゃんが決めた!15k初完封で早大3連覇
サンケイスポーツ
早慶戦通算200勝となる7-0快勝を果たし、勝ち点4で並ぶ明大を勝率で上回り3季連続40度目の優勝を遂げた。斎藤は防御率0.78で最優秀防御率、春に続くベストナインも獲得。11月10日開幕の明治神宮大会で、春の大学選手権優勝に続く日本一にチャレンジする。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
09:21:14 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
